2014年10月26日 ガイナックスシアター、米子市文化ホール前広場 

主催:とっとりアニカルまつり実行委員会、鳥取県
(鳥取県まんが王国とっとり関連事業)
協力:米子ガイナックス、一般財団法人 米子市文化財団

会場を、ガイナックスシアター(米子駅前イオン3F)に移し、UTA-1バトルロワイヤル(アニソンコンテスト)、声優トークショー、
男の娘チェンジコンテスト(おチェンコ)、痛車展示、フリーマーケット、グッドスマイルカンパニーフィギュア展などの企画を実施しました。

UTA-1バトルロワイヤルでは、鳥取県内のカラオケ店にて予選を実施。全8店舗より、多数のエントリーをいただきました。
当日は、農と食のフェスタも隣の会場で開催されており、異文化交流を楽しむ皆さんの姿も見られました。

 ◆出演者◆

◇アニソンステージ◇

UTA-1バトルロワイヤル出場者の皆さん

こすぴッと・米子の兄貴

◇声優トークショー◇

若林直美

木戸衣吹

山崎エリイ

<スタッフのつぶやき>
この年は久しぶりに会場が広くなり、行ったり来たりするのが大変でした。
新企画が多かったのですが、特に男の娘企画は応募が集まるか不安だったので、最終的に6名もの方にチェンジしていただけて本当によかったです。

外でのコスプレ写真をあまり撮れなかったので、公開して差し支えないコスプレ写真をお持ちの方がいらっしゃったらお寄せいただけると喜びます。
(いただける場合、提供いただく方と被写体の方のお名前を添えて、Twitterかメールにてお願いします)

 とっとりアニカルまつり2014公式サイトはこちら(更新終了)

お問い合わせ: